お知らせ

お知らせ

やっとうに漁出ました!

うにイメージ2 (2)
昨日やっとうに漁出ました!一週間ぶりです!
せっかくの海の日絡みの三連休を積丹産のうになしで営業するのは心苦しいばかりでした!
利尻産うにで営業すると価格が上がってしまいます。それで勘違いされるお客様がいらっしゃいますが、利尻産が美味しくて高級だから値段が高いわけではありません。
あくまで仕入れの問題です。前浜から仕入れる場合は漁師さんから直接仕入れていますので、安定した価格で仕入れることができます。
だからこそ、最高のうにをふんだんに使った生うに丼をいつも同じ価格で提供できるのです!
対して他の産地のうにを仕入れると市場を通すので中間マージンが発生してしまいます。それを価格に反映せざるをえないので値段が上がってしまうのです。
ちなみに積丹産うにで営業している場合でも、塩水うにを使用しているお店さんだと競り値が高騰してますので、もしかしたら値上がりしているお店もあるかもしれません。
当店は通常塩水うには一切使いませんので、積丹産を提供する限り値上げはしません!!
ちなみに利尻産のばふんうにまだありますので、値段は高いですが、産地より絶対ばふんうにが食べたいという方はあります。

食堂うしおではFacebookページも更新中です!