お知らせ

お知らせ

うに漁お休みですが、朝いか入ってます!

IMG_0796 (2)

うに漁はでませんでした。たぶん明日もダメですね!

ただ、ずっとでてましたのでとりあえずうにはあります!

そして今日も昨日に続きサイドメニュー大充実です!

いか・ぼたん・甘海老・つぶ貝全部朝獲れです!

うにはもちろんですが、他のものも実は生で(冷凍ではないという意味で)

食べる機会は滅多にないと思います。北海道でも。

市場の流通形態でもうどうしようもないんですね。

いかは活いかというのは札幌でも食べられます。

ランク的には朝いかより上です、生きてますから!

ただし値段がとんでもないです。。

回転寿司屋さんなんかはほぼ冷凍だと思います。

積丹までそのために足を運ぶ価値があるかというと正直微妙ですが、

うにを食べるためにどうせ来たなら追加でもう一品というのは多いにアリだと思いますよ!!

食堂うしおではFacebookページも更新中です!