お知らせ

お知らせ

余市産のばふんうに入荷しました!

前浜産のばふんうには正直獲れる量が少なすぎて、残念ながらお客様のご希望には添えきれません。

そこで、競りで塩水うにを仕入れてきました。

当店は通常漁師さんから直接うにを仕入れる為、無添加なのはもちろん、塩水うにですらありません。

塩水うにになる前の状態で仕入れています。

そこが当店最大の売りであり、誇りです。

 

しかし、需要がある以上、余市・美国・古平を中心に塩水うにを仕入れることにしました。

近年ばふんうにの漁獲量が減ってるにもかかわらず、需要は増える一方で、

近年ばふんうにの競り値は異常に高騰しています。

正直高いです。積丹の飲食店でも赤うに丼¥8000なんて話はよく耳にします。

しかし、それはぼったくってるわけではもちろんなく、日によって競り値が

跳ねあがった場合それくらいの値段で出さないと利益が出ないんです。

 

そんな価格ですので当店は昨年まで、少量の前浜産と安く買える時のみ塩水うにを仕入れて

営業していましたが、今年は高くてもなるべく常時赤うに仕入れることにしました。

価格は¥5400でほぼ固定にしようかと思っています。利益が出ない場合もあると思いますが、

トータルでなんとかというギリギリのラインだと思います。

 

もちろん、ご来店のお客様には産地を口頭で説明いたしますし、HPにもなるべく載せようと思っています。

ご来店の際はチェックしてみてください。

 

 

 

 

食堂うしおではFacebookページも更新中です!