お知らせ

お知らせ

9日連続出漁です!

本当に記憶にないくらい連続してます。

ちなみに前浜のウニ漁は6月中旬から8月いっぱいまでです。

その期間で資源保護の観点から40回までの出漁と決まっています。

つまり80日くらいで40回なのでおおよそ2日に1回出る計算です。

 

そんなバランスよくはもちろん出ないんですが、こんなに偏ることは珍しいですね。

 

ちなみに毎年40回は獲れません。大体35回くらいでしょうか。

 

そんな感じなので9回連続がいかにすごいかおわかりいただけると思います。

 

まあ、連続したから何ってこともないんですが、とにかく明日明後日はうにが充分あります!

 

来週末からの反動が怖い。。台風も怖い。。

 

山の日からのお盆の連休で前浜のうにがないなんて考えただけで恐ろしいですね。

杞憂に終わることを願います。

 

 

食堂うしおではFacebookページも更新中です!