お知らせ

お知らせ

現在利尻産のむらさきうにで営業中です。

積丹のうに漁は8月いっぱいで終了しました。

現在は利尻産での営業です。ばふんうには現在ありません。

利尻はばふんうにだけを獲る日とむらさきうにだけを獲る日があるそうです。

そして、ばふんうにの漁は今シーズン終了してしまったそうです。

ちなみに積丹は出漁すれば赤でも白でも自由に獲れます。

というか赤しか獲れない日とか作る程ばふんうに生息してないですしね。

 

台風が接近していますね。ここら辺は18日くらいに直撃しそうです。

余りにもひどい雨風だともしかすると営業しない可能性もあります。

ご来店予定の方はお電話いただいてからの方が良いと思います。

食堂うしおではFacebookページも更新中です!