お知らせ

お知らせ

今日もうには古平産と余市産です!

実は昨日前浜の神岬地区が奇跡的にうに漁でたんですが、凪が悪すぎて

漁師の皆さん全くうにが獲れませんでした。

余市、古平、美国、日司、野塚、余別と出れない中で神岬だけでたんですが、

やっぱりダメでしたね。

正直もううに漁は期待薄です。今あるストックがなくなり次第終了です。

ただ、最後の古平のむらさきうにを大量に仕入れてますので8月はなんとか乗り切れそうな状況です。

余市の赤はあと30食くらいです。

これがなくなったら、近海産を終了で利尻や礼文のうにで質と値段に納得出来るのがあれば、

随時入荷するという形です。

ちなみに今日は甘海老点、つぶ貝朝獲れです!

それに前浜のヒラメ昨日入荷しましたので、今日一日経って身が締まって一番美味しいですね!

ヒラメ刺身¥600です!DSC03128 (4)

 

食堂うしおではFacebookページも更新中です!