お知らせ

お知らせ

まさかの今日うに漁出ましたが・・・。

今日余別だけうに漁出ました。

 

元から余別からは買ううにが少ないんです、うちは。神威岬の反対側、神岬(こうざきと読みます)

から買う方が多いんです。単純に昔から買ってる漁師さんが神岬地区だからという理由なんですが、

とにかく何が言いたいかというと、うに漁出るには出ましたが、全然うにが集まりませんでした!

 

余別だけでも凪が良ければそれなりなんですが、今日はすごい強風だったんですよ。

私の予想では九割五分出られない風だと思ってました。

そんな条件だったんで漁師さんもあまりうにを獲れませんでした。

 

そういうわけで明日は下手すると朝一、良くても10時くらいに売り切れてしまうと思います。

 

ただ、前浜出ると全く思ってなかったので、余市からは沢山仕入れてます。赤も。

 

ただ、残念ながら高いです。

 

お客様も都合があると思いますが、どうしても積丹産前浜のうにが召し上がりたいという方は

朝一でご来店ください。

食堂うしおではFacebookページも更新中です!